新日本橋駅、三越前駅から徒歩1分。会社破産・再生、介護施設の問題、労働審判、労働災害等のご相談は中村・安藤法律事務所までご相談ください。

会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588
会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588 会社再生・債権のご相談

どんなポーズをとりますか

日時
2014/09/28 11:43:16
カテゴリ

もうすぐ10月、ようやく過ごしやすい日が続くようになりました。
これから風が冷たくなり、寒くなっていきますね。
季節が巡り、月日が流れているということは…歳を重ねている。

先日、ジェネレーションギャップ?を感じたこと。
最近の若者は写真を撮るときに“ピース”をしない、という情報を耳にしました。
自分と同世代か年上の人と接することが多いので、『若者』と呼ばれる人たちの様子を直接見たわけでも、
聞いたわけでもないのですが、どうやら「“ピース”はもはや、ださい・古い」のだそうです。
代わりにどんなポーズが流行っているかというと、“虫歯ポーズ”と言われる痛い歯を包むようにほっぺに手を当てているポーズ。
片手バージョンと、両手バージョンがあるようです。
これの効果は何と言っても、小顔。手で顔の一部が隠れる分、小顔に見えるのだそう。

・・・私は逆に恥ずかしくて出来ません。ださくても、古くてもピースで良いです。
多分そのうち、少しでも細く見えるように半身斜めに構えてポーズをとるようになると思います。
ちなみに3歳下の妹は自然に“虫歯ポーズ”をやっていました。

弁護士歴20年以上のベテラン弁護士含む5名の弁護士による高品質なリーガルサービス

会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588
会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588 会社再生・債権のご相談