新日本橋駅、三越前駅から徒歩1分。会社破産・再生、介護施設の問題、労働審判、労働災害等のご相談はプラッサ法律事務所(旧:中村・安藤法律事務所)までご相談ください。

会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588
会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588 会社再生・債権のご相談

今年のGWは読書!

日時
2014/04/25 18:27:24
カテゴリ

最近弊所の本棚に仲間入りをした本。
『磯野家の相続』

もしもサザエが…
もしも波平が…
もしもカツオが…
もしもタマが…???

誰もが知っている磯野家の人物を例に、相続をわかりやすく説明しています。
相続は身近でありながら生きているうちに何度も経験することではありませんから、
中には「突然のことで、初めてのことで、何も分からない」という方もいらっしゃると思います。
様々なケースを想定して書かれた本ですので、初めて相続と向き合う方に参考になるかもしれません。

そしてこの本、ゼロから知識を身につけたい方にはもちろんのこと、
説明する側の人間にとっても役に立ちそうなのです。
難しいことについて専門用語を羅列して説明するよりも、
難しいことについて噛み砕いて説明するほうが技術がいると思います。
基本的な知識があっても、人に説明するとなるとなかなか難しいものです。
依頼者様に「分かりやすく説明する」ことを前提として書かれているこの本は、
事務所で働く者にとっても役立つかもしれません。

旅行会社の調査によると、今年のゴールデンウィークは増税の影響か、旅行に出かける方
が減少しているそうです。
特に予定がない方はゆったり読書などいかがですか??

会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588
会社再生・債権のご相談のお電話は 03-6262-5588 会社再生・債権のご相談